くずばこに箒星 2/石原宙,月神るな

青春おそうじライトノベル第2巻。相変わらず、甘酸っぱい青春とダイナミックな展開でホロリ。今回はのっけから謎のメイドロボが出現w また、表紙に書かれてるように蒸気機関車のお話。そうです、スチームパンクですウソです。モチーフとしては『銀河鉄道の夜』。
それにしても、本当にこの作品のキャラたちはいちいちかわいくて、いじらしくて悶え転げる。女の子はもちろん、男の子も。や、ノンケでも喰っちまう! 的な意味ではなくてw
今回は特に宇都宮がやばかった。もうね。小花へのラブがもう、見てるだけでもう。ああ、もう、もう3回も言うてる(5回)。小花は小花でまだまだきっちりネガボケててよかったw
また、英知とオキナの会話の楽しさと、昏の話をする時の甲太郎と英知の雰囲気、このへんがまたたまらん。何回涙ちょちょぎらす気だ。
そして、今回のお話の軸となるメイドロボと蒸気機関車。これがまたたまらんかった。すぐ涙出てくる俺はクライマックスとかハンケチちょう必要だったけど、まぁハンケチとかもってなかったのでチリ紙で拭きました。……情緒ねー。ハンケチ必要だわー。
若干残念だったのは、なつきの出番がおパンツ以外ではちょい少なかったことか。まぁ毎回みんなに出番が均等にあってもヘンかw とはいえ、ナチュラル罵倒もっと聞きたかったw
あと、ラブコメい部分が今後どうなるのか気になるw あんまりラブコメラブコメしてる感じでもないけど、それでも。英知と小花と宇都宮、が軸になるのかなあ。これに、なつきと待がどう絡むか。あ、あと匠と工藤もwww
最後、非常に気になる引きで幕を閉じられて、早く続き読みたくてもどかしいw 途中でも、ん? ていうとこあったし。更なる期待しつつ次巻待ちたい。
あとあと、表紙がすばらっ!!! 月神るなさんの絵は勿論、レイアウトというか、表紙の出来すばらっ!!!
何よりやっぱりタイトルロゴがめちゃくちゃイイ出来よな。シンプルだから、その気になれば今回みたいに2段にできるとかもうすばらっすぎてヤバイ。だれ。だれ考えたのこれ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM