覇道鋼鉄テッカイオー/八針来夏,Bou

燃える熱血スーパーロボット武侠エンタメ!!!
スーパーロボットとか功夫とか巨大戦艦とかロマンとか熱血とか、あとおっぱいとか、そういう熱っついものを詰めこめるだけ詰めこんでエンタメに仕上げて、何故か童貞で割っちゃうという離れ業w でも、それが凄くいいアクセントになってるのが心憎い。
主人公とヒロインの絆とやりとりにニヤニヤしつつも身を捩り、バトルに興奮して、ギャグには笑い、クライマックスで泣ける。
何か目新しい表現や設定があるわけではなく、王道といえば王道の、でもだからこそ輝くエンターテイメント。
なにより、敵役のグントラムの存在。彼がこのお話の光に絶妙な影をつけてくれている。
物語を彩るBouさんのイラストもよかった。ルゥランオッパイオーだしw、ロボットかっこいい。
あと、量・内容共に読み応えバッチリで、気分的には500頁ぐらい読んだ気分w

気になるのは続編。
最後の感じはなくもない感じ。なくてもいい気もするけど個人的にはあってほしいなあ。
単純に彼らの物語がもっと読みたいし、二人と師父との因縁とか、ジャックとの出会いとか、色々見てみたい。
それに、伝説の童貞があるなら、伝説の処女とか、逆に伝説のヤリチンやヤリマンがいてもおかしくないはずw
他にも伝説の草食男子とか伝説の肉食女子とか伝説のユニコーン男子とかw
実際、読んでいて中学か高校の時に読んだ房中術をテーマにしたジュブナイルポルノを思い出したw
たしか、フランス書院でガンガンで『Z MAN』描いてた人が挿絵やっていたのだけど、タイトルを覚えてない。また読みたいので誰か知ってる人いたら教えてほしいw

一部ではスーパーロボットラノベは売れない、という話があるらしいけど、これはとても売れてほしい。
Gガンとかスーパーロボット系アニメとか好きな人にはちょうオススメ!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM