俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4/裕時悠示,るろお

『彼女』、『幼なじみ』、『元カノ』、『婚約者』というカテゴライズされたキャラたちが3巻で出揃い、いよいよスーパー系修羅場ラノベ本格展開の様相。
このシリーズは『恋愛アンチ』の主人公と、同じマインドを抱く真涼が利害関係の一致から彼氏彼女を装うことから物語が回転。
これまでは主人公は修羅場だーと騒いでおけば、読者は新しく出るヒロインを愛でるだけでよかったのだけどw、キャラが出揃ったことで何らかの選択を迫る展開に。
しかし、4人の可愛さがパないので、主人公の『恋愛アンチ』(だから選ばない)というキャラを忘れて、選べないですよねーなどと思ってしまう始末w
とにかく今巻の怒涛の展開は凄かった。
思えば、ここまで丁寧にキャラとエピソードを積み上げてきたからこそ、この盛り上がりがあるんだろうなあ。
いわゆる日常系的にキャラとエピソードを積み重ねて、この展開のうねりを作り出すというか。
引きも凄かった、次巻が今から楽しみすぎる。

そして、そういう物語の仕掛けもよかったのだけど、キャラの可愛さも素晴らしいのがこのシリーズの良さ。
台詞や行動がほんとにかわいらしく、たまらんのです。
個人的なお気入りは『婚約者』の愛衣。
彼女は風紀委員キャラでもあるのだけど、キャッチコピーは「愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃ」w
「愛衣ちゃんおそとはしってくる!」←これとかだいちゅき!
彼女の可愛さ全然伝わってないと思うので、ハーレムラノベが嫌いでなければ是非読んで欲しい。
残り3人もとてもかわいらしいので、誰かお好みのヒロインが見つかると思うし。

少し気になるのは『親友』のカオルw
最初から妙に思わせぶりなキャラなのだけど、どういう位置づけで受け取ればいいかいまだにわからないw

あとは、るろおさんのイラスト。
ファンシーな可愛さがありながら、萌えも確実に確保する絵はどうやって開発されたのだろう。
ぐぬぬ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM