のうりん 3/白鳥士郎,切符

白鳥 士郎
ソフトバンククリエイティブ
¥ 641
(2012-03-16)

農と結婚したい。
メイト版、とら版、両方買ったが、とら版は家宝にしようと思う。
こういう店舗限定カバー、最近はたまに見かける商法だけどw、これは本の裏のあらすじまで表紙と同じように、メイト版は林檎、とら版は農が語る仕様になっているという、ちょっと凝ってるとこが嬉しい。
というか、あらすじだけでも農ちょうかわいい。
農と結婚したい。

通常版はアラフォー表紙仕様というチャレンジ精神溢れる今巻。
1巻から続くパロネタに、挿絵とフォントの遊びの秀逸さはどんどん増し、意外と真面目に語る農業高校ネタもよりディープに、しかし、楽しさ・読みやすさは健在で、最早エンターテイメントとして骨太に感じる始末w
『最近のラノベ』の代表格として叩いてる人はホントに読んでるのかな?
これほど『ラノベ』という媒体のポテンシャルを最大限に引き出してる作品は他にないと思うんだけどなぁ。
読んだ上でつまらない、合わないてのは仕方ないし、そもそもコメディが嫌いとかなら仕方ないけど、もし読む前から2chまとめサイトの最近のラノベ叩き記事読んで敬遠してるとしたら、勿体ないと思う。
農と結婚したい。

それにしても今巻は農である。
今までも十分かわいかったが、今巻のかわいさはちょっとハンパない。
とら版の帯を捲ってパンツ見えなかった時のガッカリ感が、読んだ後は2倍増しになるほどにハンパない。
はぁ……農と結婚したい。
4巻は今巻以上に農が活躍しそうな雰囲気なので、期待度は既にストップ高。
農と結婚したい。

その前にドラマCDもあるので、まずはそれを全力で楽しみたいw
農と結婚したい。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM